ナイアガラの滝は予想以上に迫力あり、一生に一度は自分の目で確かめよう。

今日はトロントでの用事はなく、1日フリーだったので、トロントに来たらいくしかないでしょ、あそこに。ということでいってきました、そう有名なナイアガラの滝。観光先としてベタすぎるけど、小さいころから名前だけは知らされていたあの滝を見ずには死ねない!ってことで。

道中はひたすらなにもない広大なカナダの大地を車で走り抜けること1時間30分。

途中お腹がすいたので、Naiagara-on-the-lakeという小さな街でお昼を食べることに。この街が本当に雰囲気のある街で、とても気に入りました。ここはぜひおすすめしたい。

そしてお昼はこちらにて。

このお店がまた雰囲気がよくて、料理も美味しかった!

2階のテラス席の雰囲気がまた素晴らしい。

今回はハンバーガーを注文。忘れずに写真もとったし。そしてこの雑な感じに見えるパテですが、あっさりとして、かつジューシーでとても美味しいです!お店の雰囲気もいいし、お腹もいっぱいになったし、いよいよナイアガラの滝へあと少し。

Shaw Cafe & Wine Bar – Google Search

92 Queen St, Niagara-on-the-Lake, Ontario L0S 1J0, Canada. … Bar, Cafe, Wine Bar, Canadian, Vegan Options, Gluten Free Options, Vegetarian Friendly. … Get quick answers from Shaw Cafe & Wine Bar staff and past visitors.

ほどなくして、到着。

滝の周辺は、大型ホテルやカジノなどの娯楽施設で賑わっています。さすが世界的観光地。

で、本命の滝はいかに。

たしかにすごい、けどまぁこんなものかぁ、と思ってもっと近づいてみると・・・

すごい滝の轟音とともに雨のようなしぶきがまっている!さらに近づくと・・・

写真ではいまいち伝わらないけど、まずこの流れの勢いと水量に圧倒されます。この大自然が作り出す、人の力ではどうしようもない圧倒的なエネルギーに畏怖の念を抱くと同時に、そのパワーに身を委ねてみたい、つまりはこの滝に飛び込みたい!という衝動(自殺願望ではないですよ。。)に駆られました。

いやーこれはずっと見てても飽きないぐらいすごかった。当たり前だけど、テレビなどで見るのとは迫力が全然違うね。わざわざ見に来てよかったと思えた瞬間。

トロントに行く機会があれば、ぜひここに立ち寄るべし!

じゃまた。

TED

関連:

リトル・ニューヨークことトロントに到着

エア・カナダで行くトロント直行便は全然悪くないよ。いやむしろいい!

TE.D
TE.D
昭和末期生産型AI投資家。ロスジェネ最後の生き残り。30代で結果的に実質セミリタイア。映画「キャスト・アウェイ」のトム・ハンクスのごとく、このネット大海原の無人島にて一人つぶやいてます。 穏やかで自由かつ豊かな次世代の都心ライフスタイルを模索しながら、日々のささいな経験や気づき、オススメ情報を中心に発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。