死ぬ前に一度はプレイしておきたいペブルビーチのゴルフコース

今日は前回紹介したカリフォルニアはQuail Lodgeから少し引っ越し。

誰にも知られたくない秘密の花園カーメル(Carmel)

カーメルのとなりPebble BeachのThe Lodgeにやってきました。

Pebble Beach | Premier Luxury Accommodations & Hotels

Pebble Beach Resorts: luxury accommodations & hotels on the Monterey Peninsula. Stay at The Lodge at Pebble Beach, The Inn at Spanish Bay & Casa Palmero.

 

まずは部屋からの絶景をごらんあれ。

ゴルフ好きなら一生に一度はプレイしておきたいのがこのペブルビーチのゴルフコース。カリフォルニアのビーチ沿いでゴルフするのは本当に最高の気分です。これから楽しみでワクワクしています。

澄み渡る青い空、青い海、そして美しい一面の芝と美味しい食事。

みなさん、地上の楽園とは実はここのことだったのです(笑)

ゴルフコース沿いには美しい海と軽く$10 million(10億円)越えの家々が立ち並びます。うーん、こんなところに住んでるなんて羨ましいかぎり。ゴルフコースからこっそり撮影させてもらいます。

一体何部屋あるんだろう。これが実はただの別荘だったりしますからね、アメリカの金持ちは本当に桁が違いです。

部屋の掃除だけで使用人が4、5人必要でしょうね。家ばかりに見とれていないでゴルフに集中せねば。。

これらの豪邸のオーナーになったつもりで、1日ゆったりとプレイを楽しむのもまた一興。アメリカのゴルフクラブは日本と違って皆のんびりマイペースで回っているので、初心者でも後ろから急かされることもありません。

この日は珍しく曇り空。海辺はすこし寒いくらい。海風も結構強いのでなかなか手応えのあるコースでした。ここは中級者から上級者向けですね。

ゴルフ初心者のわたしも近頃はめきめき上達。やはり打ちっ放しでコツコツ練習するよりも、このようなすばらしい景色の中での実践で揉まれる方が上達も早いというもの。

カリフォルニアに行く際は要チェックです。

じゃまた。

TED

関連:

TED流シンガポールの楽しみ方 セントーサゴルフクラブ編

TED流ハワイの楽しみ方 ワイアラエ・カントリークラブでゴルフ編

 

TE.D
TE.D
昭和末期生産型AI投資家。ロスジェネ最後の生き残り。30代で結果的に実質セミリタイア。映画「キャスト・アウェイ」のトム・ハンクスのごとく、このネット大海原の無人島にて一人つぶやいてます。 穏やかで自由かつ豊かな次世代の都心ライフスタイルを模索しながら、日々のささいな経験や気づき、オススメ情報を中心に発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。