ハワイ(オアフ島)で乗馬するならここがおすすめ

ひさびさの更新。このブログも始めてはや1年。本当にあっと言う間。みなさんはどんな一年だったかな。

ほとんどの人は、たぶんなんやかやで今年も平和で豊かで、大丈夫だったはず。

世間はいつも、出川哲朗ばりに、”やばいよ、やばいよ〜”

って言うんだけど、振り返ればいつもみんな大丈夫、なんだよね。

だから、いつも大丈夫って思っといたほうが得ってことなんだよね。

信じるか、信じないかはあなた次第です!

さてさて、今年3回目のハワイに来てるんですが。今回も新しい発見があったので、紹介しときます。

それがこちら。

https://gunstockranch.com

ハワイに来たら、一度はやっておきたいのが乗馬です。

馬に揺られながらハワイの大自然を満喫する。これ最高です。

で、たぶん普通はこっちにいっちゃうと思うんだけど。

https://www.kualoa.com/about/

そう、映画「ジュラシックパーク」の撮影場所として有名なクアロアランチ。こっちはこっちでいろんなアクティビティとか壮大な山の景色とかあっていいんです。

でも観光客が少なくて、静かに乗馬を楽しみたい!というあなたにはGunstock Ranchをお勧めします。

こんな感じで、地元のお姉さんが先導してくれて、優しく教えてくれるので、初心者でも安心して楽しめます。そして、英会話を上達させたい人にもうってつけの実践となるなず。
わたしが選んだのは、Sunsetの1.5h Privateコース。ちょうど夕暮れ時でなんとも穏やかな時間が流れます。ハワイはビーチだけではありません。このような大自然も車でワイキキから1時間ほどで楽しめます。

ハワイは常夏とはいえ、冬は少し涼しく、雨も多め。でも日本の寒さに比べれば、天国同然。うーん、真剣に移住したくなってきた。

じゃまた。

 

こちらもおすすめ。

ハワイの海辺を優雅に乗馬するならハワイ・ポロ・クラブが最高!

 

アバター
TE.D
昭和末期生産型AI投資家。ロスジェネ最後の生き残り。30代で結果的に実質セミリタイア。最近はハワイ東京間を行ったり来たり。映画「キャスト・アウェイ」のトム・ハンクスのごとく、このネット大海原の無人島にて一人つぶやいてます。 穏やかで自由かつ豊かな次世代の都心ライフスタイルを模索しながら、日々のささいな経験や気づき、オススメ情報を中心に発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。