オアフ島北岸を満喫するならタートルベイ・リゾート(Turtle Bay Resort)がベスト

年明け早々、ハワイに来てます。

もうほぼ、日本⇄ハワイのデュアルライフが完成しつつある昨今のわたし。

今回はいつもと違って滞在したのがここ、タートルベイ・リゾートです。

No Title

No Description

↑タートル・ベイへのリンク

ここはまたワイキキとは気候も違って、どちらかというと日本の気候に近い気がします。海もハワイアンビーチというよりも、日本の磯に似ています。

今日は少し風が強くて肌寒いくらい。

今回はタートル・ベイホテルの最上階の眺めのいい部屋をチョイス。

部屋はこんな感じ。

バスタブと部屋が窓で一続きになっているタイプです。
シンガポールで泊まったMホテルと同じ感じですね。このタイプ無駄にテンションが少し上がります。
ちなみにここもそうですが、ハワイやアメリカ本土のホテルでは、グレードによってバスタブがなくシャワーだけというのがほとんどです。少し奮発してグレードアップするだけで日本人には欠かせないバスタブでゆっくりできるので、予約時にバスタブがあるかどうかの確認をお忘れなく。
どうですか、この眺め!ワイキキとはまた違った趣がありますよね。
綺麗な緑と青のコントラストが目の前に広がります。
美しいサンセットも楽しめます。


スライダー付きのプールもあって、子連れでも十分楽しめます。

いつぞや紹介した乗馬が楽しめる、Gunstock Ranchまでは車で約10分、有名なKualoa Ranchまでは約30分、最近日本人にも人気急上昇中のカイルアまで約1時間なので、オアフ島北岸を満喫するための拠点として、このホテルは大いに使えそうです。

それではまた。

アバター
TE.D
昭和末期生産型AI投資家。ロスジェネ最後の生き残り。30代で結果的に実質セミリタイア。映画「キャスト・アウェイ」のトム・ハンクスのごとく、このネット大海原の無人島にて一人つぶやいてます。 穏やかで自由かつ豊かな次世代の都心ライフスタイルを模索しながら、日々のささいな経験や気づき、オススメ情報を中心に発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。