タートルベイにてArnold Palmerコースにチャレンジしてみた

タートルベイ・リゾートに宿泊するからには、ここでゴルフをせずには帰れない。

ということで、さっそく本日プレーしてきました。

Tee Timeの予約はこちらから、簡単にできます。

No Title

No Description

↑予約ページへのリンク

ここでは以下の2コースから選べます。コースによって料金も違うのでご注意を。

1.Arnold Palmer コース :ホテル滞在者なら$169、その他のビジターは$199

2.George Fazio コース:ホテル滞在者$119、その他$129

ホテルに滞在するとかなりお得なので、せっかくなら1泊したほうが良いでしょう。

オアフ島北岸を満喫するならタートルベイ・リゾート(Turtle Bay Resort)がベスト

わたしにはどっちのコースがいいのかまったく検討もつかないので、なんとなくその響きだけでArnold Palmerコースのほうがやりがいがありそう、とおもってそちらを選択。

ゴルフ初心者のわたしには、難しいことは言えませんが、まず1番から9番ホールまでの感想は、とにかくグリーンとフェアウェイが綺麗でかつ広い!

おそらくオアフ島北岸(North Shore)は雨が多いので、芝がよく育つのでしょう。コオリナなどは乾燥しているので、芝がところどころ枯れてたりしますが、こちらは一面がグリーンで、しかもフェアウェイを歩くとフワッとしていて、まるで高級絨毯の上を歩いてような感じ。

海沿いにある17番。この季節は波が高く、世界中からサーファーが集まってくるそうな。ここノースショアではサーフィンの大きな大会もあるそうな。

そんな感じで1番から9番までは、比較的フェアウェイも平坦で広く、ともてやりやすかったのですが、問題は10番から18番。

いきなりバンカーや池、そしてフェアウェイの凹凸が増え、一気に難しくなります。しかも海も近くなって、風の強さが一段と増してきます。

わたしも前半は調子よく、自己最高スコア更新していたのですが、後半に急激に失速。ボールを3、4個池や林になくす始末。。

前半のやりやすさに油断して、後半やられないように注意。

このコースは初心者から上級者まで、多様なレベルのプレイヤーを楽しませてくれるんじゃないでしょうか!

オアフ北岸に来た際は是非チャレンジしてみてください。

攻略法はこちらを参照:

タートルベイ・アーノルド・パーマーコース攻略法 フロント・ナイン | ハワイゴルフツアー専門 カトウゴルフツアー

朝のスタート前の短い練習でゴルフはうまくはなりません。体力を使うだけです。身体をほぐす、今日のコンディションを把握する目的で練習しましょう。 大町プロは柔軟体操、ストレッチングをかかしません。 身体に酸素を送り、心地よくする、身体を動かしやすくする目的で行います。 今日はゴールドティー、日本では白に当たるティーを使います。 より大きな地図で …

それではまた。


アバター
TE.D
昭和末期生産型AI投資家。ロスジェネ最後の生き残り。30代で結果的に実質セミリタイア。最近はハワイ東京間を行ったり来たり。映画「キャスト・アウェイ」のトム・ハンクスのごとく、このネット大海原の無人島にて一人つぶやいてます。 穏やかで自由かつ豊かな次世代の都心ライフスタイルを模索しながら、日々のささいな経験や気づき、オススメ情報を中心に発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。