ワイキキはもはやオワコン。真のハワイアンリゾート、コオリナの良さをポジショントーク

今日は午前中は予定なしなので、滞在先のKo Olinaリゾート周辺を散歩。

これが気持ちがいい。朝からたっぷりと1日のエネルギーを補充できる。

朝から騒がしいワイキキとは違って、やっぱりハワイリゾートしては、こちらがおすすめ。

まずはゴルフコースを通ってビーチに向かうと、早速ミッキーの形をしたバンカーが出迎えくれます。この辺はさすがディズニー。ちなみに奥の建物がディズニー・アウラニ・リゾート。

アウラニ・ハワイ・リゾート

美しいオアフ島のリゾート、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイは素晴らしい環境の中にあります。ハワイのコオリナとアウラニの美しさを収めた写真やアーティストの作品、ビデオをご覧ください。

で、ディズニーの隣りの広大な土地が今空いていて、ここにテーマパークリゾートホテルのアトランティスができるともっぱらの噂です。それができればコオリナの人気はさらにアップするでしょう。もはや土地が足りず、パンパン状態のワイキキよりこちらのほうが将来性あり。不動産投資でも注目です。
ディズニーとフォーシーズンズ(白い建物)前のラグーンビーチに到着。ここから、あのヨットに乗って海に出るのもよし、泳いでもよし、

コオリナのホテル|オアフ島のラグジュアリーホテル|Four Seasons Resort Oahu

Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina は、太陽が燦々と降り注ぐオアフ島西岸に位置する5ツ星リゾートです。ホノルル市内およびワイキキビーチにも近く便利なロケーションになっています。


卓球するのもよし
静かに結婚式を挙げるのもよし
ぼんやり海を眺めながら瞑想するのもよし

いきなりのレインボーに感動するのもよし
ホテルのカフェで軽く朝食もよし

はっきり言って、ワイキキはもはやリゾートとしてはオワコンです。

これからコオリナの時代です。

ということで午後はワイキキに行ってショッピングでもするかな(笑)。

それではまた。

アバター
TE.D
昭和末期生産型AI投資家。ロスジェネ最後の生き残り。30代で結果的に実質セミリタイア。映画「キャスト・アウェイ」のトム・ハンクスのごとく、このネット大海原の無人島にて一人つぶやいてます。 穏やかで自由かつ豊かな次世代の都心ライフスタイルを模索しながら、日々のささいな経験や気づき、オススメ情報を中心に発信します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。